何でもマイナス、ネガティブに捉える天才 | スープの冷めない距離が1番だ。 夫、娘、実親(母親)と4人で同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。

スープの冷めない距離が1番だ。 夫、娘、実親(母親)と4人で同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。

私、夫、娘、実親(母親)と4人で数年前より同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。
ばぁばとの同居のストレス、夫の前で愚痴れないストレス、ここで吐き出したいです。

新聞屋さんの話の続きです。

新聞屋さんが帰ってから

ばぁば「これ見て、失礼しちゃうでしょ?切れてるの。」

途中まで切れた千円札をおつりでもらったそうで、後から気付いたようです。

ばぁば「契約更新しないからって、こんな千円札を渡すなんて嫌だね。無理矢理引っ張ったから切れたのよ。」

うわぁーなんでそうゆう視点でしか考えられないのかな?

私は単純に「切れたお札が紛れ込んでいたのに気付かなかった」って思うけど。

さらに
ばぁば「テープで貼れば大丈夫かな?」

私「ダメじゃない?お札にテープ貼るなんて聞いたことないし」

ばぁば「テープ貼ったやつをヨシケイの支払いに使えばいいと思って」

※ヨシケイの支払いは、食材を入れる鍵付きボックスへ集金袋を入れておき配達員が回収するので、直接お金を手渡しない。


本当に性格わるいよね。

切れたお札をおつりでもらい嫌な思いをしたのに、自分もそれと同じことをやるって思考が良くわからない。

普通は自分がやられて嫌なことはやらないですよね。

しかも、手渡しじゃないからいいやという発想が嫌だ。

私「やめたほうがいいよ。テープ貼った千円札を使うなら、スーパーとか相手の顔が見える所で使えば?もし使えなかったら教えてくれるでしょ?」

ばぁばはブツブツ言いながら居なくなった。

そもそも、お札にテープはありなのか?もう少しで切れて分裂しそうなお札はどうしたら良いのだろう…