良かったら食べて | スープの冷めない距離が1番だ。 夫、娘、実親(母親)と4人で同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。

スープの冷めない距離が1番だ。 夫、娘、実親(母親)と4人で同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。

私、夫、娘、実親(母親)と4人で数年前より同居中。実親でも、同居は絶対しないほうが良い。
ばぁばとの同居のストレス、夫の前で愚痴れないストレス、ここで吐き出したいです。

ばぁば「良かったら食べて」

はい、いらないです。

頼んでいないし、そうゆう言い方されたら、食べないと悪いじゃん。私は気を付かってしまう。

内容は
カボチャの煮物
じゃがいもの煮物?!

なぜ拒否るかというと下記のような背景がある。

・カボチャを砂糖、醤油で濃く味付けしたのが嫌いと、前日に会話したばかり
・今日進めてきた、カボチャとじゃがいもは、キッチンのワークトップにずっと置いてあったから(ばぁばが置いた)、「私は使わないから、自分で使ってね」と伝えた
・ばぁばの作る料理が私の口に合わないから、一切作ってもらわなくなった。

にも、かかわらず、「良かったら食べて」って。食べたかったら、こちらから言うし、責任もって、放置してた野菜は自分で処理しろよって思う。

新鮮な物を美味しい状態なら頂くけどさ。
茹でトウモロコシはお願いして作ってもらっている。

色々トラブル防止のため努力してるのに
本当に嫌だわ。

なんで、嫌いだという「カボチャの煮物」をすすめるのか聞いたら、「ほくほくに出来たから」だって。だから、ほくほくとかの問題じゃなくて、あ、じ、つ、け!!

本当にクダラナイ