春日若宮 特別公開 | 卍易日者 梛の舞姫 乙夜のブログ

卍易日者 梛の舞姫 乙夜のブログ

卍易風水師(卍易日者)です!
大叔母が沖縄ユタ
観音舞の舞手で舞うことが大好き✨
奈良市在住

こんばんは!

今日は暑かったですね💦💦
奈良は27度
真夏の気温です💦💦

いま、春日大社の若宮さん式年造替でご本殿、内院の一般公開されていたので行ってきました。


お祓いをしてからご本殿の中へ
写真撮影禁止だったので撮れませんでしたが
一歩鳥居を潜ると
すごいエネルギー✨✨
神様はいま、林檎の庭の隣の内侍殿にいらっしゃってご不在のはずなのに…
神様いらっしゃるよ😳

さすが龍神さまの通られる若宮さま
内院に井戸もありました。

お土産には金鶴及銀樹枝の根付を頂いて✨✨


この金鶴、復元模造が出来たと先日発表されていましたよね。
ご本殿に奉納されるそうです。
24日まで、特別公開はしていらっしゃるので是非✨✨

夕日に朱の社殿は本当に美しく
気持ち良いお散歩でした。