こんにちは、ぽんたママです🐾

昨日
お中元を贈った
隣の市に住む叔母さんから
お礼の電話がかかってきましたニコニコ

性格良く料理上手な叔母さんは
人付き合いも上手

私やぽんたの話もよく聞いてくれます。

でもコロナ明けから
叔父さんの調子が悪く
往来も減っていて
とても久しぶりに
長電話をしました。
ぽんたの部活が忙しすぎたことも会えなかった理由

ぽんたの受験の話になったんですが
なぜか早稲アカの話に…

おねがい「ぽんちゃんと同い年の
近所の友達の孫ちゃんは
早稲アカってとこだって。
この市にはないから
ぽんちゃんのとこの校舎まで
通ってんだよ〜

早稲アカは塾でテストして
クラス分けするんだって
良いクラスだともうお国の最難関校を
目指すらしいよ
下のクラスでも県トップ目指せるんだって

テスト結果に毎回家族で
一喜一憂してて
おばちゃんもなぜかハラハラしてるわ〜
都会の塾はスゴいよね〜

ぽんちゃんもママちゃん(私)も
のんびりしてるから
この塾入ってみたらと思って
よく聞いてたんだけど

中3からはもう遅いって
その友達に言われちゃったわ〜

おじちゃんのことがあって遅くなっちゃった
おばちゃんが早く情報流せばよかったねぇ
ゴメンね💦

ぽんちゃんは
地域進学校(偏差値64)の
N高目指してるんだっけ?
それもスゴいね〜
夏は勉強大変だろうね〜」

………

お国の最難関校
…言われてみればそうだ

うちの市、都会?

などなど色々
おもしろかったのですが

上記のことを言われて

ぽんたが中3から早稲アカ
入ったこと言えなかった泣き笑い

そして志望校がアップデートされてない…

にしても80代にも話題になる
早稲アカ凄いですねキラキラ

ちょうどぽんたも帰ってきて
叔母さんと久しぶりに通話して
同じ話をされてました


キラキラ「おばちゃん、
オレがN校だと思ってる〜
それも難しいけどがんばってって…
中1の頃は難しかったです

これで志望校の70オーバーの難関校
に入ったら
めっちゃ喜んでくれそうだよね?

なんかめっちゃやる気出た❣️
母さん、
おばちゃんに早稲アカのことも
志望校のことも内緒にしてね
おばちゃんビックリさせちゃう❣️」

ぽんた

過去一
やる気出してくれました泣き笑い
まさかのやる気スイッチ