おはようございます、ぽんたママです🐾

ぽんたは部活を引退しました

市予選で
順当に勝ち上がっていましたが

今回の優勝チームとあたり
結果、負けました

故障者がいるとはいえ
通常部活以外に
夜練や
市の体育館も借りて練習をして
最後まで
部活に打ち込みましたが

やはり県大会へは届きませんでした。


前半は勝っていたんです。

でも
後半点差を拡げるために

顧問が
より攻撃型にする為に第4Qで
ディフェンスの要のぽんたを下げたんです

するとあっという間に
ディフェンスが崩れて
追い越され10点差に…

この短時間で
すぐ点差がつくところが
バスケの面白いところでもあり
怖いところ

ぽんたが戻された時は
20点差近くになってました


チームメイトが
泣き崩れるなか


ぽんただけは泣けず

ぐすん「こんな終わり方
泣くに泣けないよ
めっちゃ不完全燃焼」

とても悔いの残る
引退ゲームになりました。

それでも夜には

しょんぼり「仕方ないから
高校でまたがんばるよ
もうこんな悔いを残したくない」

と切り替えていました。

この悔しさを経験したことで
もしかすると
少し進路に影響があるかもしれません。

とにもかくにも
ぽんた
お疲れさまでした