こんばんは、ぽんたママです🐾

ここのところ
イマイチ教育ブログじゃないので
今日はカテに合うよう2回目の更新をします

てことで
県立コースの必修テストの一つ

第2回埼玉県立高プレオープン模試の結果


私の仕事が忙しく感想を書きそこねたんですが

25日にありました。


以下結果です。


偏差値

英>5科>60>国>社>3科>理>55>50>数学>45


数学〜えーん


と思ったんですが

平均も39点と低く


ぽんた曰く


えーん「ばか難しかったー

全部選択問題、

ハイレベルテストみたい、てか以上?」


ということでした。


まぁそれでも

平均下回ってるので数弱状態ですが悲しい


でも解き直しをすると


アセアセ「あ、ヤベ〜

条件読み飛ばしてたー

これならあと2問は確実に解けてた〜

オレまたやっちゃった💦」


ということで

案の定なおっちょこちょいっぷりでした〜


でもそれ以外は

なかなか良い成績らしく


5科はA評価

受験者の上位20%には入っているそうで

浦高や大宮レベル判定をいただきました

あと県立必勝の特待もゲットしてました飛び出すハート



早稲アカの先生からは


「ぽんた君は大宮や浦高の

見学に絶対行くこと」


と言われ


志望校がいつのまにか

早稲アカ主導で県立最難関に

あがってしまっているのですが?


まぁそう言われても


ぽんたは我関せずかな?


と思ったんですが


ニコ「てことで見学行くぞー音譜


と乗り気に…


マジで⁉️


え、先生乗せすぎじゃない?


親の心的に第一志望の2番手高も

北辰で合格圏とはいえ

未だに高嶺の花の意識が強いんですが…

中1の頃の第一志望校は64のとこなもんで未だに気がひける

あ、早慶附属は親的には元々リアルに考えれてません


「ぽんた君は今ぐんぐん成績があがってます

今意識をもっと上にもっていくことで

今の第一志望を安全圏に

もっていくことができます❗️」


と強く言われ

なるほどと納得ひらめき電球


ということで

埼玉県立最難関コースの

名に恥じない


最難関を目指すことになりました泣き笑い


まぁ見学に行って

やる気失う可能性もありますがねー