おはようございます、ぽんたママです🐾

昨日は仕事の〆切でした
在宅ワーカーです

ぽんたはオンライン英語塾と
早稲アカだったので早くに食べさせていました。

なので夕飯は私と夫だけ
私は夫に仕事後のご褒美ご飯として

「この〆切が終わったらラーメン食べに行きたい」
ラーメン
と誘っていました。

…ハイ、フラグでしたね〜

夜20時過ぎても仕事終わらないネガティブ

21時過ぎてやっと終わったので

もうぽんたも早稲アカから帰ってくる時間で
きっとお腹へってるだろうから
土曜日だし一緒に連れて行こうと思ったら

今度はぽんたが21:40過ぎても
帰ってこないもやもや


携帯に電話すると

もぐもぐ「Rクラスの授業が長引いて
Tクラスと同じ下校になった。
で、Tの女子の1人が校舎近くのコンビニで
親と待ち合わせらしいんだけど
少し遅れるって言われたみたい

心細いだろうから
他のTとRの友達も誘って今
コンビニで夜食買って食べながら
その子の親御さんを待ってるんだー

その子の親御さん来て見送ったら
みんなで歩いて帰るよルンルン

だそうで…

なんか

なんかアオハルしてるなぁキラキラ


で、塾に馴染みまくってる


17日の必勝も

もし万が一受かっても
日曜日は部活で受講できないし
一応憧れ校に早慶附属は書いたけど
現実第一志望は公立難関校なのに 

北辰テストのその後がとても楽しかったからか

ウシシ「必勝もTの友達と受けに行くから
申し込んでね♪」

と言われ申し込みました…

どうにもぽんたは遊びに行く感覚ですが💦
首都圏オープンの時も
「みんなと一緒に受けて楽しかった」
とテスト後の感想がおかしかったです

ぽんたは
集団塾は人生初体験で

今まで受けた外部模試は
英検などの資格試験で個人申し込みばかり

成績がどうのではなく
友達と受けに行くって行為が
楽しくなっちゃったみたいです泣き笑い

こんなにお気楽な受験の年の早稲アカ生
っているのかな


あと早稲アカっ子達はもっとこう、
なんとなく孤高なイメージあったんですが

なんでかぽんたは
早稲アカっ子達にお世話してもらっていて
とても楽しそうです…
早稲アカでのノートの使い方とか教えてくれるらしい
同中の別クラスで今まであまり話さなかったTの子も
率先して話しかけてくるようになったそうです

にやり「転校生ってこんな気分なのかな〜
チヤホヤされてなんかくすぐったいわ」

と転校生気分を味わってるぽんたでした泣き笑い

ちなみにぽんた電話の声が大きいから
夜22:00にラーメン食べに行く親だとバレましたネガティブ
「ぽんたの親、ラーメン締めか⁈」
とのんべえ扱いされたよ…