おはようございます、 ぽんたママです🐾

とうとう3月ですね

ぽんたは
明日から早稲アカ集団塾生活です

さて
ぽんたが所属する校舎の
R1クラスの合格実績について

昨年度の公立は
県立U
O
市立U
F
などなど、
公立はR1が実績は1番だったそうで
ぽんたの目指す公立2番手校も入ってました
まぁTの子はみんな早慶附属受かったら
そっち行っちゃって公立受けないですよね


私立校は今年度

早慶附属はいませんが

MARCH附属
S🦆
OK
SY
KC

と、こちらもかなり華々しく

アレ、このままでもイイのでは?

と思っちゃいました。

R1でこれって
早稲アカって本当に
レベル高いんですね…

かなりビックリしましたびっくり

ちなみにTの子の
私立校合格実績はやっぱり

早慶附属
MARCH附属
KC
SH

だそうです。

Tクラスの合格実績の中で
ぽんたが憧れて行きたいと思っているのは
早慶附属校の1校だけで

ぽんたは
R1クラスの合格実績のほうが
全体的には魅力的みたいです

早稲アカの先生には

「Tクラスの勉強は
ぽんた君の目指す難関公立校の
勉強をカバーできるので
ぜひTクラスにあがってください」

と言われたけど
あがるチャンスって
特訓選抜とかですよね?

これ6月ですよね…

学総前で
完全に部活優先しているぽんたが視える真顔

それ以降はほとんどTクラスにあがれる
チャンスは無さそうだし
あってもついていくのにすっごく苦労するとか
Tクラスの友達や先輩にビビらされて
ぽんたは既に及び腰です
私も

というわけで

R1クラスのままでいて
9月からの難関公立必勝コースを
取るのがベストなのでは?

と思い始めてます。

…始まってもいないのに
ビビりすぎですかね

とりあえずR1クラスの実績に
ホッとしました飛び出すハート


さて今年は
今日が公立の合格発表

どうなったかな?