おはようございます、ぽんたママです🐾


今日は

オンライン英語塾のその後


先日英検2級の従来型1次は

不合格だったのですが


合格した英検2級S-CBTよりできた

とぽんたは言っていたので


これはまた受かるんじゃないかと期待して

二次対策を進めていました。


あのオンライン英語塾で


↑の記事にも書いている通り

オンラインの英検対策の先生は2人で


アメリカ在住の元英会話スクール講師の先生に

ライティング指導と二次対策


日本在住の英語教室経営者の先生に

文法と長文読解


をお願いしてました。


でも不合格


二次対策は不要になりました。



そしてS-CBTで合格していることから

英検は中学ではここで終了


早稲アカ集団塾にも入るし

この先生方ともお別れすることに…


でもぽんたの


ぐすん「とてもとても良い先生達だった

オレを英語好きにさせてくれた


離れたくないなぁ」


という言葉から


日本在住の英語教室経営の先生には

引き続き指導してもらうことにしました❣️


この先生、

実は

高校受験が本来の指導のスペシャリスト

なんだそう。


県立浦和高校出身で

北辰テストにも精通しているんだとかびっくり


これは期待できそう💕

実際リーディングはこの先生でかなり伸びました飛び出すハート



そして


もう1人の先生には

昨日お別れのオンライン授業を

してもらいました


ニコ「先生、

高校に入ったら準1受けるからね

またその時指導お願いします」


👩‍🦰「ぽんたくん、指導を始めた5月の時は

3級合格から3ヶ月で

準二級は早いって

ずーっとボヤイてたのにねぇ


本当によく伸びたね、


準1は難しいけど

3級合格から10ヶ月で2級とったし

ぽんた君ならやれるよ❣️

楽しみに待ってるからね」


準2級直前爆発してましたあせる


この先生のおかげで

ぽんたはライティングが

ぐんぐん伸びました。


ツラいはずの英検勉強も

明るい指導でとても楽しく

ポジティブに向き合うことができました。


去年の5月から8ヶ月間の指導で

ぽんたは準2級、

そしてまさかの2級合格💮


本当にありがとうございましたキラキラ