今日あった事なんですが、みさなん他人の目押しってどうしてます??


①こちらから声を掛けて積極的に押してあげる。

②声を掛けられるまで待つ。(気づかないフリをする)その後押してあげる

③あくまで無視を貫き通す、断る。


ホールでの顔見知りの常連のおっちゃん、おばちゃんでしたら①になるんですが

全然面識のない他人でしたら僕は②の行動をとります。



だいぶ前の事なんですけど、リーチ目が出ているのに(本人は入っているのが判っている)

なかなか押せなくて困っている人がいてまして

「押しましょうか??」

と尋ねましたが、「結構です。」ときっぱり断られたことがありましてその後、僕の連れも同じ人では

ないんですが同じような経験としたと言っていたことがありまして連れとこのことに関して話をしました。


人には人の楽しみ方がある。

僕たちが好意でしていると思う行動も他の人には不快感をあたえているかもと



-その結果、知っている人ではない限り、他人から声を掛けられるまで目押しはしない-



で今日あった事なんですが、僕の左三つ隣(間は誰もいない状態)で鬼浜を打っていた30過ぎのおっちゃん?!がいまして

ボーナス確定画面まで出ていたので押せなくて急にどこかへと行き、台の下皿を見たところ

なにも置いていないことに気がつきまして、その人をホール内で探してみましたが見つからず

仕方ないので連れに声をかけました。



あの時困っていたあの人に声を掛けるべきだったのか。

それとも自分がとった行動でよかったのか。



正直今の自分には答えは分かりません