サッカー好きとしては、自分の好きなチームや国にあこがれると思うのですが

僕は以前(6、7年前くらい)はイタリアのクラブのパルマファンでした。


その頃のパルマの選手はWカップアメリカ大会で活躍したD,バッジオやアルゼンチンのセンシーニなど

(他にもいろいろいたけど忘れました)

各国代表クラスがごっそりといてた記憶があります。

その後も、アルゼンチン代表ではベロンやクレスポ、オルテガ

イタリア代表ではカンナバーロ、ブッフォン、

日本代表では引退した中田

他国代表では、テュラム、ムトゥ、アドリアーノとか・・・多くのスター選手が在籍してました



しかし、今ではパルマの親会社のパルマラット(ハム会社)が経営危機(だったような?)で選手を放出せざるを

得なくなり落ちぶれた感がありますけど(汗)


その時にパルマのユニホームがほしいなぁと常に思っていましたが、最近ですが手にいれました

pal


これはインテルですが、会社の先輩に売っていただいたものですが、非常に気に入ってます。


intel

やっぱり、サッカーは観るのも、PlayするのもサイコーにいいですねOK