近況 | イラストレーター*夢夢*~百花繚乱~

イラストレーター*夢夢*~百花繚乱~

イラストレーター「夢夢」の作品ブログ。
作品や展示のこと、日常生活の日記を書いています。

14日の夜、そして16日深夜から朝方にかけて熊本地方で大きな地震がありました



実は16日の深夜の大きな地震が起きる前に近況と先日無事に終了した2人展の最終日のレポを更新するためブログを書いていて



無事です、大丈夫ですよ…とアップしようとした瞬間に携帯の緊急地震速報が鳴りました



そこからは朝方までテレビと携帯の緊急地震速報のアラーム音にビクつきながら眠れず…



2人展のレポとお礼についてはまた後日更新させていただきます!



近況としてはまだ大きな余震が続いてますが、私の住む福岡市内は大丈夫です



14日の地震が発生した直前は、仕事から帰ってる途中何となく親の事が気になって引越した新居へ寄りました…


特に用事はなかったんですが、引越し落ち着いたかなぁ…と思いチラッと寄ってすぐ帰る予定だったんです


とりあえず家に入ってお茶を飲んでるとものすごい音で携帯が鳴りました!



この音は‼︎
と思いテレビに目をやると同時にテレビでも速報が流れました…


焦っていたのでどこが震源かまでは見る余裕がなかったんですが、大きな揺れが来ると思い



側に立っていた親に大きな地震がくるから座って…と指示しました‼︎



かなり揺れましたが、速報が流れて揺れるまでの数秒の間に心構えができてました…



数年前に1度、速報で携帯が鳴ってビックリした経験があったので身体がそれを覚えていたのかもしれないです…



特に大きな被害もなく無事です‼︎
いろんな方から心配のLINEやメッセージなど多くいただきましてありがとうございます!



今も度重なる緊急地震速報の携帯やテレビのアラーム音、気が休まりませんが




みなさんのあたたかい言葉ひとつひとつに励まされそして感謝しています!



震源地に近い方は本当に注意してくださいね
少しでも早く落ち着くことを願ってます‼︎




夢夢




{EB7AC61B-54E3-44C9-AB28-6491A69420E2}