ポケモンカードその5 カードファイル作ってみた | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

カードも少しずつ集まってきたので、ファイルを買ってきました。


もちろんダイソーで!




こーゆーのが売ってました。

透明なシートは5枚で100円。

重ねて入れられるので結構便利。

裏返しでカードを後ろに入れれば両面で見れるので、なかなかいい感じ。


そして、近所のTSUTAYAに行ってみたら、10枚以上で半額セールは終わってたのですが、それが売り尽くしだったのか、新しいカードが結構30円コーナーに入ってました。


Vのカードも入っていたので、買ってきました。





息子が使っている雷デッキでは、




こんなカードがあります。

雷エネルギーの数×60ダメージなので、掛け算ができないといけない。

まだ小学生前なので掛け算は難しい。。
ということで、

こんな宿題をだしておきました。



足し算は少し出来るようになってきたので、足し算から少し掛け算も理解できるようになると良いですね。

さて答えられるかな?

結果はまた後ほど。