【ポケモンGO】ホウオウ復刻! | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。


新年早々からホウオウが復刻!

めっちゃ短いけど。。

岩が二重弱点なので、岩統一パで攻めましょう。

ちなみに、

メガカメックスもラムパルド同等のつよさなのでオススメ。

二人で討伐可能なので田舎でも楽に倒せますね!

ホウホウは色違い狙いももちろんそうですが、
新技やきつくすを覚えるので、マスターリーグで活躍ができます。



通常技で威力がトップ。
そして、5ターン技。
3発でブレイブバードが打てて、
4発でじしんが打てる。

なかなか驚異ですねw

期間は短いですがガチる価値ありそうです^^