【ポケモンGO】本日はコイキングコミュディ | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

おはようございます。

今日から、謎の存在ウィーク、および11時からはコイキングのコミュディ!

謎の存在ウィークは先日記事を書いたところだったので、今回はコミュディについて


みんポケさんサイトより

ハイパーやマスターで特に期待ができるギャラドスを取っておきたいところですね!

攻撃弱め、防御、HP高めのポケモンはとりあえずPvPの良個体の可能性があるので調べておきましよう。

とにかくギャラドスはわざが豊富なので、アクアテールを覚えることでさらに幅が広がりそうです。


ハイドロポンプの威力がヤバいので、ある意味ハイドロポンプを当てるためにアクアテールを覚えさせないという選択肢も強いのかも。

PvPに増えるのはまちがいないので、その対策ポケモンも増えて、、という流れで環境も変わってくる可能性がありますね!

今日も楽しんで参りましょう^^