レジギガスやってきました。 | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

exレイド実装2週目にして当選したレジギガス、やってきました。




とりあえずエクセレントは取れましたが、1球で取れてしまった為、練習もできなかったのですが、

エクセレントサークル 大きめ
投げる場所 遠目
投げるタイミング かなり早め

です。
特に投げるタイミングは動作に惑わされやすいので思ったよりかなり早めで良さそう。

ただ、エクセレントサークルはかなり大きいので、他ポケモンのグレートレベルでエクセレント狙えるのはやりやすい。


そして、
今日夜、10時ぴったりにロケット団幹部が仕事終わった瞬間、なんか背景がめっちゃかっこよくなったんだけど、なんだろ??







と思ったけど、再起動で元に戻った。

ただのバグか。

後、夜になると侵略できなくなるジムがたまにあるのはなんだろう。

全くタップができなくなるので落とすこともジムの中を見ることすらできない。

ポケモン七不思議です。