PvP 連打はかなり重要 | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

少しですが対人戦やれました。

まだまだ不明な事も多いですが、
まず、連打を適当にやると、勝てるゲームも勝てませんでした。

あとちょいで死ぬだろうと、ゲージ技を連打しないで見たら、全く食らわない!!
なんてことも。

目安的には25回以上はしないとちゃんとしたダメージ与えられない気がします。
それ以上で変わるかどうかはまた検証してみようとおもいますが、
とりあえずは、

0.10.15.20.25回での検証をしてみました。





とりあえず25回で即死してしまったので、
今ひとつでやればよかったかなともおもいますが、
ある程度食らってくれないと見た目の減り方がわかりにくいからね。。

バツグンじゃないポケモンあたりで次は試して見ますが、多分頑張って30回くらいじゃないかな?


後は、相手が出してくるときも攻撃してるといきなり相手わりとくらうことがあったりするし、
これは環境がなかなか左右するんではないかな?

都内でめちゃ回線早い人がiPhone10でやったら、
iPhone6の人がどんなに頑張ってもだいぶ不利になるんじゃない?

まぁ、サクサクできるときはなんも問題なく出来ちゃうんですけど。

やっぱりまずは6対選んでお互い見せ合いっこしてから3匹選出するやり方のほうががようやく読み合いができるし、おもしろいと思うんだけどなぁ。

まだ数回しか出来てないけど、マスターリーグは伝説ばかりだから、やっぱりハイパーが人気でてしそう!