肩に乗るポケモン | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

今更ながら、

キャタピーって肩に乗るんだ!!

とフレンドさんの相棒を見て知りました。


うおー、しかも色違い、羨ましい〜!


肩にのるぽけもんは、

キャタピー
ビードル
ポッポ
オニスズメ
イーブイ
ピカチュウ

だそうです。
(ピカチュウは10キロ歩かせると乗る)


といってもまだまだ相棒にしてアメを稼ぎたいポケモンがいるから、手に入れてもしばらくさきだなぁ。

未だブイゼルのアメが少ない〜。。