ステータス更新と強化ポケモン | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

ポケモンGO ステータス

トレーナーレベル:40(26378976→27395995xp)


【メダル】

①上段

ポケモン図鑑:捕まえた358→361

見つけた365→366

ジョギング:3,305→3,392Km

コレクター:60,490→63,141

けんきゅういん:4,971→4,999

ブリーダー:1,131→1,173

バックパッカー:52,178→54,469

つりびと : 344→354

バトルガール:7,832→8,339

たんパンこぞう:679→684 

ピカチュウだいすきクラブ:413→420

きのみ名人 : 13,110→15,087

ジムリーダー : 7,462→7,787時間


アンノーン:6→6種類

チャンピオン:116→121

バトルレジェンド : 184→203

ホウエン : 112→114

ポケモンレンジャー:37→104


②下段

コンプ!!


③その他

ジムバッジ : 728→751

ゴールドジム :8→8箇所

exゴールドジム :2→2箇所


こんな感じでした。

しがつはリサーチという大型アップデートのおかげで楽しみも増えましたね!


5月も最初からイベント開始し、楽しめそうですね!


個人的には、少しバトルガールを伸ばしたいので、積極的にジムバトルをやっていきたいなとおもいます。


ちなみに、

五月初旬の強化モンスターは、


こいつにしました!

またまた先取りですが、ヒトカゲ決定で、ゼニガメもそりゃ来るでしょう、ということで先にやってしまいました。

といっても、水タイプには鬼強のカイオーガを含め、ギャラドスやシャワーズがいるので、そのポケモン達を超えられるか、今から楽しみにしてます!