抑えておきたいタスク一覧 | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

自分的によさげなタスクをピックアップしてみました。

 
タスク一覧 リワード一覧
ジムで3回バトルに勝つ ふしぎなアメ×2
すごいキズぐすり×3
レイドバトルで3回勝つ わざマシンSP×1
効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って7回ジムバトルをする ふしぎなアメ×1
ナイススローを3回連続で投げる スーパーボール×5
パイルのみ×2
ほしのすな×1000
グレートスローを3回連続で投げる イワーク
リザード
ほしのすな×2000
エクセレントスローを1回投げる スーパーボール×5
ハイパーボール×2
パイルのみ×2
ほしのすな×1000
エクセレントスローを3回連続で投げる ヨーギラス
カーブボールを5回連続で投げる ズリのみ×6
ほしのすな×1000
スーパーボール×5
カーブ+グレートスローを3回連続で投げる ほしのすな×3000
パイルのみ×3
きんのズリのみ×2
あくタイプのポケモンを3匹捕まえる ズリのみ×3
ほしのすな×1000
スーパーボール×5
ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる ミニリュウ
ふしぎなアメ×3
ほしのすな×3000
タマゴを3個かえす ブーバー
ずりのみ×9
ふしぎなアメ×1
モンスターボール×10
タマゴを5個かえす ラッキー
ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う ほしのすな×1000
 
アイテムや砂はもらえるものが表示されるので実際覚える必要もないのですが、ポケモンは表示されないので、
 
ラッキー=卵5個
エクセレント3連続=ヨーギラス
 
くらいを覚えておけばよさそうな気がします。
メダルの為に1000個とにかくやるのもよいのですが、自分は特に急いでないので、ひとつはクリアした状態にしておき、もう二つは砂関係や不思議なアメがでたらそれにしています。
 
後は条件がまだよくわかってないのですが、リワードを受け取ろうとするとなぜかひとつ枠が増えることがあります。
 
リワード受け取り状態を2個の状態で計5個リスト作れたりします。
 
{50D9FFFF-6E66-4D28-BD03-A4DDD1271895}

何かうまく使えるかな?

大発見はしばらくはファイヤーなのかな?
無事パイルでゲットできました。
{504B515F-070D-46D7-9020-A705BF2087F4}