exレイド当選への道を調べる | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

今のポケGOの楽しみが、新しい伝説レイドとexレイド当選が主になってきてます。

なかなか攻略性の薄いゲームですが、exレイド当選はかなり攻略性があるんじゃないかと思い、色々と調べております。

まずは今までの開催日と当選日の関係などをまとめてみました。

{CBD4A319-7E24-44F3-95F4-2DF8AA0A0F61}

直近の流れは、
週一回月曜日
配布日は日曜日

という感じですね。

年末年始と言うこともあり今回の配布と開催はなかったようですが、この流れから次回はまた日曜配布の可能性があります。
と言うことは7日配布かな?
そして、レイドバトルの狙いは前日の6日のそのジムで1番レイドが行われる時間。

まずは全国においてこの可能性は流れから考えるとありかなと思います。

次に地元のジムに今度は狙いを定める必要がありますね。
配布されても行けないなんてもってのほか、慣れてるジムでないと予想より道が混んでて時間に間に合わなかったりなんてことも。

また地元のジム5-10個くらいのexレイド開催されたジムは把握しておく必要があります。

狙うといってもそれを全部狙うのは無課金ではきつい所があります。

まずその中で省くジムは前回exが行われた場所は今の所連続では行われない感じですので省いてよいかと思います。なので二回前に行われたexジムの同じくらいの時間〜少し前の時間が狙い所かなと思います。

ただ、今回だけは一回飛ばされた感じになってるので前回行なわれた場所でもあるかも?
でもそれ以外でやるほうが確実なので確率上げるなら避けるべきですね。

なので、金曜日の分のパスを残し、土曜に二回、狙いを定めてやって来ようと思います。

それ以外のパスはなるべくex金ジムへする為何でも良いのでexジムで消化がベストですね。
まぁ、平日はほぼできないので大体無駄になってますけど。。

当たると良いなぁ。