ジムバトル 薬節約 | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

なんか、アプデしてから博士に送るたび、ポケモンボックスが一番上に戻ってしまう現象が発生し、非常に厄介です。

これはボックス整理にとっては致命的ですね。
早く直して欲しい。

アプデする度に今まで普通だった事が出来なくなるのは本当になんとかして欲しいですよ。。

さて、
レベルマックスになってから道具集めを全くしなくなったので、かなりの道具不足なってきております。

{0B680959-8816-40A6-B77F-E25992CE51C0}

おこうがまだ無駄に60以上あるし。。

モンスターはそこまで捕まえなくなったのでよいのですが、コインとEXジムやるのに薬は必要、という事で、また薬節約始めました。

バトルパーティが組めるようになったので、

{B658C9A7-D7CF-4A96-B68B-1A28FF28AF86}

{AA51AF42-4418-41C0-B5E1-684ECE0FA676}




こんな感じで1500以上と700-1500に分けてパーティを作っておき、ジム落としするようにしました。

弱いジムや三週目は捨て弱を使えば、時間効率はほぼ落ちません。

ただ、3週目といってもハピ、カビなどは少し時間かかるので、弱い方も1500以上を1匹入れるようにしてます。

これで薬はジムから帰ってくるポケモンのみになったので、かなりの節約になります。

いらないアメも溜まりまくってるので、進化もさせながら使うとより節約できます。

いつも使わないポケモン使うと新鮮ですし、
薬不足な方にはおススメですよ^ ^