ジムバトル 避けが変わってる!? | 2022年 ポケモンカード始めてみました

2022年 ポケモンカード始めてみました

もう少しで小学生になる6歳の息子とポケモンカードを始める事にしました。
ポケモンGOを長くやってたので少しは知識を活かせるのかな?
一からポケカを始める奮闘日記です。

昨日今日少しだけジムやって感じたのが、

 

なんか避けのモーションか硬直かよくわからないけど速くなってる??

 

前は、すゎ!って感じ。

 

今は、さ!って感じ。

 

連続の時にさ!さ!って感じなので何か違和感感じてます。

 

まぁよけやすくなったのは良いことなんですけどね^^

 

それが避けバグの改善につながってるのならなおよいんですけどね。

 

 

さてさて、岩タイプイベントですが、

公式英語サイトで、オムナイト,イワーク、ウソッキーなどのポケモン。と表記されているようです。

公式で化石ポケモンと発表されていることから、オムナイトも確定、画像からプテラも確定でしょう。

 

でもそこは、、いらないかな。。

 

とにかく岩タイプ全部なのかそうでないのかが重要なんですよねぇ。

 

草タイプのイベントみたいに中途半端ではなさそうなので期待したいところです!