おはようございまーす。

サコ地方も梅雨入りし、これから雨が降り続く季節ですねケロミさんケロ

さて、先週火曜日放送のさわやかブリーズ767をおさらいといきましょうケロミさんケロ


放送日:6/3
時間:8時から10時

お家で簡単ストレッチ、埼玉ブロンコス情報、ラジオ広報鴻巣、みんなの伝言板、誕生花、放送エリア完全ウォークの旅、歌謡日、天気、みんなの伝言板

このようなラインナップでしたラブ

その中で、このブログでは、2つ紹介

誕生花:亜麻(アマ)
花言葉:あなたの親切に感謝します
亜麻は、ミイラを巻く布として使われており、古くはエジプトなどで栽培されてました。
日本へは明治に入ってからだそうです。

放送エリア完全ウォークの旅
加須市のふじとあじさいの道に行ってきましたうえ加須市は鴻巣市のお隣の市です。

取材日は、5月下旬で、あじさいというより、ブロッコリーが沢山ありました(笑)




早すぎましたあせる



騎西(きさい)地域が、おもなルートになっていましたが、中でも、復元された騎西城は素敵でした!


また、ルートにはあじさいの花の説明もあって勉強にもなりました。




みなさんのお近くにもあじさいが咲き始めているのでは?ラブ

この時期にしか味わえない梅雨だからこそ趣があるあじさいを見に行ってみてはいかがでしょううえ



さて、次のラジオは同じ鴻巣フラワーラジオの第4水曜 トワイライアベニュー767です。

告知以外にも、気ままなブログもアップしますので、よろしくお願いしますラブラブ