子どもが何回言っても約束が守れないなら… | アドラー心理学でしあわせな子育て

アドラー心理学でしあわせな子育て

東京調布市でアドラー心理学 勇気づけの子育て法をお伝えします。不登校も日々のイライラもアドラーの勇気づけで乗り越えられます♪

アドラー流子育てをお伝えする
大澤恭子です(^^)



「うまくいかないなら
やり方を変えてみる」



単純に考えれば当たり前(^^)



子どもに何度言っても効き目がない!



それなら
やり方を変えなきゃ
これから何度同じことを言っても
よくはなりません!笑



親子だから
「も〜何回も言ってるのに〜」


 ってやり取りも楽しいけど。笑



ホントのホントに
やめて欲しい!
 

もしくは


やって欲しい!


というときは


子どもに意見を聞いて
どうしたら達成できるか?
どうしたら約束守れるか?
  

そして
子どもと一緒に
計画を立てなきゃ
うまくいかないです



{2CF26AC5-2356-43EA-B71F-0160128E2C69}



親からの
一方的な約束事は
守られにくい…



それに
そんなに守れない約束事なら…


そもそも
その約束事が妥当ではない
可能性もあるかも。笑



うまくいかないな〜
という時は
何かを見直すいい機会ですね(o^^o)