こんにちは

MUMU-SHUFUです

ご訪問ありがとうございます

 

娘たちの小学校も2学期がスタートし、

早速、毎日の宿題をうだうだしている

次女ちゃま…ガーン

 

学校で仲良しのお友達が、最近忘れ物が

増えてしまっているようで、先生から注意

を受けていると…。

それを遠くから見ていた次女は、お友達が

心配になるのと同時に、自分も忘れ物を

しない様にしなくちゃと…。

 

毎朝何度も、私が「ハンカチ持った?」とか

「宿題入れた?」とか「マスクー」とか「水筒

忘れてるよー」とか「帽子どこやったの?」

チーン

こんなやり取りをしてしまっていた…ゲロー

 

これは、私も子供達が自立するための

手助けになっていない事を反省しまして

自らチェックするグッズを使ってみる事に

しました上差し

こちらです

わすれものないかな?

『子供用持ち物チェッカー』ですアップ

 

中には子供たちの持ち物のシールが

付いています上差し

それを、子供達に自分で選んでもらい、

足りない物や、自分で考えた物は、

白紙のシールにテプラで作って貼って

みたり…

 

「いつもママに注意される物ってなに

かな?」と考えて…

”歯磨き&トイレ”を追加していました…

 

それ…大事だね…いつも忘れるね…

なぜだろうね…もやもや

 

確認したら、”×”をスライドさせて

”○”にするだけグッ

 

まぁ、これでも忘れ物が完全になく

なる訳ではないかとは思っています

ので、これじゃなかったと思ったら

変えてみるひらめき電球

工夫してみるひらめき電球

に繋がったらいいかなと…

 

コレを使ってから「朝の最終チェックしよー」

って声掛け一つにしましたウインク

 

ちなみに、これはカバンに付けてはいなく

机の目に付くところに掛けています上差し

 

 

大人用のシンプルな物もあるようですが、

私も可愛いキャラクターので、お薬や

サプリメントの飲み忘れ様に活用して

いますグッ

 

コチラで購入しました~

 

 

 

コチラも発見目

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★MUMU-SHUFU 愛用品★

 

フォローしてね…