こんにちは

MUMU-SHUFUです

ご訪問ありがとうございます

 

だいぶ前から、寝る時に歯を食い

しばってしまうらしく、奥歯に亀裂が

入っていたり、歯全体の痛みや、

肩こり、頭痛…

そこで、マウスピースを作って頂き

寝る時に装着しています歯

 

頑丈に作って頂いたマウスピース

奥歯の部分が割れました…ガーン

どんだけ食いしばってしまっている

んだか…滝汗

 

そんな私のアゴですが、最近特に

あまり大きく口を開けられなくなって

きていて…

大きく開けると「ガクッ」っと音がなる

など、顎関節症になってしまったの

かな?と…チーン

 

近いうちに、ハンバーガーをガブッと

食べられなくなるのかな…とゲッソリハンバーガー

大好きなパンやさんのボリューム満点

サンドウィッチが食べられなくなるの

かなぁ…ゲッソリ

いや、頑張って食べるぞっ!!

 

と、言うことで…

勝手なストレッチと題して、固いけど

パリパリなお菓子を食べてみましたビックリマーク

 

はいパーただ食べたいだけです!!

良い訳しました~ドンッ

 

美味しかったんです、これ

カルビー シンポテト

黄金バター味

 

パリパリなんですけど、クシャっと

していて、なんだか食べ応えがある

ように感じるんですグッド!

(ちょいと大きく口を開けなきゃですが…)

ハニー&バター味で、間違いない

美味しさですよキラキラ

脂っこくなく、あっという間に食べ

ちゃいますあせる

 

奥歯でゆっくりとしっかりと無理せず

咀嚼するように心がけて、美味しい

物を食べて行こうと思います歯

 

本当に、

歯って大切ですねキラキラ

 

 

そろそろクリスマス…

献立を考えないと~音譜サンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー音譜

 

 

★MUMU-SHUFU 愛用品★

 

フォローしてね…