こんにちは

MUMU-SHUFUです

ご訪問ありがとうございます

 

先日、いよいよ

新型コロナウイルスワクチンを

接種してきました病院

 

予約してから当日まで

本当に緊張の毎日でした…滝汗

キャンセルが出来ないので、

体調を整えないといけない!!

 

特に1週間前からは、無駄にそわそわして

無駄にイライラして、熱ないけどなんか頭が

重い気がする…ゲロー

精神弱々なので、気にすれば気にする程

頭がモヤモヤダウン

 

毎日検温しているので、当日の朝

「熱もない!!私は元気だ!!

と気合を入れ、夕方の接種時間まで

ココロを穏やかに過ごしていました。

 

 

そして接種…

 

不安そうな私に、先生がとっても親切に

声掛けして下さり…

チクッとした後、じわじわと薬が入って

行く感覚…

15分の安静中、なんだか腕が痛く

なってきました…真顔

 

気持ちが悪いとかはなく、腕がモアモアと

痛みが湧き出る感じ…

 

でも、とりあえず1回目の接種が出来た事に

まずは1歩進めた気持ちでしたDASH!

 

そして家に帰ってから…

じわじわと腕の痛みが増して行く感じがして

でも、我慢出来るし夕飯の支度も支障なく

過ごせました。

 

就寝…

 

接種後の翌日…

朝方に、接種した方の腕が痛い…

そちらの腕を下にして寝られない…

起き上がるときに腕に力を入れると痛い…

朝食の準備するのがシンドイ気がする…

あれ、腕が上にあげられない!?

着替えるの大変!?

 

接種後に渡された注意事項の用紙に

書かれていた症状が、見事に出ましたクラッカー

 

私に起きた症状と、起こるかもしれない

割合を見てみると…

 

痛み 84.3%

腫れ 10.6%

関節痛 23.7%

頭痛 55.1%

 

となっていました。

 

まぁまぁ、症状が現れたものの

薬を服用するまでもなく、我慢出来る

範囲だったので、1日様子を見ました。

 

接種後の2日目…

腕の痛みもだいぶ減り、着替えや

朝食の用意も問題なし!!

 

ちょっと、ひと安心かなと…。

 

熱が上がる事もなく、不安が少しだけ

減った気分ですコーヒー

 

 

ですがですが、これはあくまでも全てが解放

される訳ではなく、引き続きウイルス予防を

しっかりと行っていこうと、改めて気持ちを

入れ替える事が出来ましたアップ

 

本当ーに、ずっと気持ちが落ち込んでいた

ので、気合を入れて貰えた気分になれ

ました!!

 

夏休みも終わり、新学期が再開したので

子供たちと一緒に乗り越えて行けたらと

思っています!!

 

 

基本のマスク&手洗い&うがい&消毒

丁寧にやっていきたいと思いますパー

 

 

 

 

 

 

 

カーペットやソファーに使っています

 

 

 

食品など買い物して気になるものにも

 

 

 

 

★MUMU-SHUFU 愛用品★

 

フォローしてね!