こんにちは

MUMU-SHUFUです

ご訪問ありがとうございます

 

またまた”ふりかけ”のご紹介おにぎり

娘たちが小学校に上がってから

お弁当を作る機会がほとんどなく

とっても楽チンになってのですが

いざお弁当があると、それはそれは

中身をリクエストしてくるように…

「あれと、あれは絶対に入れてね!」の

”あれ”が、冷凍食品で複雑な気持ちですが

助かっています爆笑

(その冷凍食品がほんと美味しいし、ご飯がすすむんです!)
 

幼稚園の時は、週に2回お弁当だったので

その時のご飯の上には、結構な確率で

『ゆかりふりかけ』をフリフリと…ラブラブ

私の中では最高なふりかけです!

まったく飽きないんです!

むしろ、無いと落ち着かない…。

 

朝のおにぎりだったり

お昼の一人ランチだったり

夕飯のおかずが、子供たちの苦手な野菜

ばかりの時にふりかけが登場します。

 

夫いわく、私の味付けは少し濃い時がある

らしく、調味料や塩分を気にするように…。

 

そこで、ふりかけも塩分たっぷりなので

『減塩ゆかり』ってのを発見し

購入してきました目

 

こちらが通常の『ゆかり』

 

そしてこちらが『減塩ゆかり』

 

わかりますか?

見た目からして減塩!!

白いお塩が見えないないです!!

なのですが、しっかりとシソの味で

満足の美味しさです!

 

これからは、こちらを見かけたら

減塩に代えてみようと思います!

 

あぁ、学校が今日までだ…

美味しい給食が食べられない…

いろんな種類のふりかけご飯で

とりあえずお腹が満たして下さい…もぐもぐ
 

★MUMU-SHUFU 愛用品★

 

フォローしてね!