こんにちは

MUMU-SHUFUです

ご訪問ありがとうございます

 

昨日も今日も雨です…雨

ザーザー雨です…雨

外も暗く気持ちもどんよりしちゃいます…

 

そんな沈んだ気持ちのまま

体重管理のお話…ダウン

 

前月わが家、体重計を新しくしたんです。

それがこちら!


これ、スマホで家族全員分の体重管理が

出来るんです目

専用アプリをインストールして

Bluetoothで連携したら、体重計に乗れば

自動で体重などが登録されます。

体重計1台につき、スマホ何台でも連携

出来るんです。

 

まず自分のスマホに私自身を登録し、

次に長女、次女も登録して、毎晩お風呂上りに体重測定しています。

夫とは”友達の追加”をするだけで、

夫のスマホで測定管理している数値を

私のスマホで見られますひらめき電球

(夫婦で友達の追加をしているので、夫も私の測定値を見られます…滝汗

 

大体こんな感じで数値が表示されまして…

あ、もちろん体重と体内年齢も

確認出来ますよ!

(ちょうどスクショの見えない範囲に表示されています…)

 

 

折れ線グラフでパッと見ただけで増減も確認出来ます!

(これはBMI値です)

 

今まで体重管理は、体重計自体に登録されるタイプだったんですが

例えば、子供たちが病院にかかった時に体重を聞かれる事があって、

「あれ?何キロだっけ?」ってすっかり忘れている時があったので、

スマホですぐに体重が確認出来るのも便利です!
 

ちなみに、子供たちは体重とBMI値のみが表示されます。

 

毎日体重計に乗っただけで痩せてくれたら本当に嬉しいのですが、

毎回数値を確認すると「あ、明日は少し節制しよう…」と思わせてくれるので

まぁそんな緩くでも、大幅増量を食い止められてるのかな?と…ウインク

 

実家の両親へ、母の日&父の日として

プレゼントしたら

スマホで簡単に簡単に確認出来るので

喜んでいました!

 


 

イベントバナー

 

 

 

 

★MUMU-SHUFU 愛用品★

 

フォローしてね!