こんにちは

MUMU-SHUFUです

ご訪問ありがとうございます

 

毎週月曜日に、だいたい1週間分の食材を購入するのですが

隔週買い物かごに入れる野菜…

クローバー豆苗クローバー

いろどり良くクセもなく美味しいので

ささっと炒めていつも食べています!

 

以前、セリアに豆苗を快適に育てられる

プランターが売っているとネットで知り

ゲットしてきて以来、豆苗を買う機会が増えました!

 

 

2重構造になっていて、毎日の水替えがとってもラクチンです!

 

しょっちゅう豆苗が食卓に登場するので、

子供たちから飽きられるのではないかと

ビクビクしていますえー?

豆苗と人参とシーチキンをめんつゆで炒めるだけってのが定番です割り箸

 

料理が得意ではないのですが、豆苗レシピを色々と探したり

自分でもあれこれチャレンジしてみようと思っています!

 

ちなみに…

日が当たる所に置いておくと、ニョキニョキボーボーに成長しました晴れ

あまり日が当たらない所に置くと、多少成長スピードが落ちて

細目に伸びましたくもり

 

2回刈り取った後、実験的に3回目を目指して育ててみたら、

細くてフワっとしたトウモロコシのヒゲみたいになりました…叫び

 

ちょっとした家庭菜園って楽しいです爆笑

 

★MUMU-SHUFU 愛用品★

 

フォローしてね!