茶渋、スッキリ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

出勤の日も ちょっとの外出にも 水筒にお茶をいれて毎日持ち歩きます。


毎日ちゃんと洗っているけど、だんだんと中がくすんでくる、、


今日は午前中は外出しないので 昨晩 旦那のも含めて オキシ漬け。


旦那のは1週間、ほぼ濯ぐだけの洗いを本人がしているため 私や子供のとは違って1週間ぶりでも うわっ、、、ていう汚れ具合。




同じオキシ漬けでも 旦那の水筒は シュワシュワが強い笑い泣き

汚れが やーらーれーたーって 言ってるみたい爆笑



私のはね。

大丈夫。静か〜に フツフツと汚れを落としてくれてます。





それにしても。

毎回、還元くんで作った茶葉を濾すのに 茶漉しとジョウゴを使うんだけど、これは毎回 ささっと ついた茶葉を濯ぐだけなんだけど(旦那の洗い方笑い泣き笑い泣き)、この数秒で汚れが蓄積していくようで あら。くすんでるわ。やっぱり擦らないとね。


こちらは簡単に泡ハイターをふりかけました。



すぐにきれいになるラブ


茶渋って、ほんの数秒つかっただけのも、濯ぐだけじゃ落ちない汚れがついていくんだねぇ、、、


ステンレスのキッチンも こぼしたお茶はふきんで拭くだけじゃ 茶渋がしらないうちに蓄積してるんだわ。


よく見ると きったな、、、キョロキョロ クレンザー洗いが必要か??


こうして 家事が終わらないのよねぇ、、





私はドンキホーテで買ってます。

行く手間を考えると ネットは安いなびっくり


なんだかんだ月に1〜2本は使っているわ。

お皿も茶碗も排水口も お手軽スッキリ真っ白ラブ


イベントバナー

 


イベントバナー