うっかり忘れてた | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

いつものように 朝 父にアレクサした。

今日も暑いから 気をつけて過ごしてね。と体調確認して アレクサしたあとは 家事をして 昼寝して過ごし、夜 また父にアレクサ。


暑かったねー。

お風呂は?


シャワーだけ、明日は ヒゲも剃らなきゃいけないから ちゃんと入るよ。


どっか行くの?


明後日、でかけるから。


へぇ、、? 明後日は私行く日じゃん。


お父さん、13時までしか家にいないよ。

出かけるからな。



ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満あんぐりハッ!



今日、私 行く、って話したね!

すっかり忘れてた!

なんで朝、言ってくれなかったの??


いやー、何時着く、って言わないから 来ないのかと思って、、



いやいや。うーん。薬のセットがあるし。

明日、仕事終わったら行くよ。

夜ご飯 一緒に食べよう。

いや、でも 言ってくれたら 今日 いけたのにー!ごめんね!!


いや、出かけるの 何回も言ったし、むーさん 忘れてると思わなかったし。


(ん?? 何回も、って、出かける、って聞いたの 先週の山の帰りの時に チョロ、って言ったから じゃあ、月曜日にいくね、って話しただけだよ。

その後の毎日のアレクサで その話は出てこなかったよねー不安不安不安)


もやっとしたけど 私が忘れちゃったのは確かなので とにかく謝った。

でもさ、山手草むしりした後の運転、って めちゃ疲れるし ほんと 帰ったらヘトヘトなのよ。


毎回 しつこいくらい言って欲しい〜泣き笑い


てなわけで、明日は仕事終わったら 実家に行くので 明日の夕飯を急遽作ることに。


カレー作りました。




冷めたら冷蔵庫に入れます。

今、23時近く。まだ風呂入ってないー!!えーん


明日の朝、余力があれば ガスパチョを作ってから仕事に行こうと思います。

父はあまりたべれなくなっているので、ガスパチョなら冷たく喉越しいいかな、と思ってるんだけど。


お出かけは近所な人が送迎して 数人で出かけるそうです。 暑いのに、大丈夫かな泣き笑い











ガスパチョに使うミニトマトま買いに行ったよ。

重曹水で洗ってます。