入学式、まんじゅうを買う | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

今日は子供の入学式。

受付開始時間前に到着したら長蛇の列。


そっか!門の前で写真びっくり

当然、私たちも並びました。


40分並んで、受付締め切りまでギリギリ間に合って子供だけ撮影。


終了5分前に受付を済ませて 別れました。

保護者はモニター観覧。


目を凝らしてみても 我が子見当たらず。

後半、座っている席が1番後ろだったのでモニター画面から外れているのがわかり、もう良いやー、、と 室内だったけど 微妙に寒くてホッカイロにぎにぎしながら終了を待ちました。


終了後、階段降りたら 長蛇の列。

なんか、手続きしなきゃいけないことがあるのか? とりあえず並んだら 大学名の入ったまんじゅうとクッキー?の販売。


もう、レジまで僅かだったから しゃあないわ。買ったよ笑い泣き


まんじゅう販売と気づいたときに 子供にまんじゅういる?って LINEしたら いらない、って返信きた時には買っちゃってましたひらめき


待ち合わせて帰宅時に 友達になった子にそれぞれ親から まんじゅういる?のLINEが来ていたそうで。


後から私が まんじゅう買っちゃったよ!ってLINEを見て爆笑したらしい。


さっそくお友達もできて良かった飛び出すハート


帰宅して、仲良しの幼なじみ親子で遅いランチしました。

数ヶ月ぶりだったけど、ほんと 1番のお友達だから 話が尽きず。


近場で旅行したいね、って話しました。


実現できたら良いなーキューン








私、洋菓子より和菓子派なんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート