ぐぬぬ、、、結局またやる | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

今年、年末掃除は早めとりかかった。

雨戸などは10月に溝をひとつひとつ拭きあげた。


窓や桟も拭きあげた。


2階のベランダは土埃が風でたまりやすく 落ち葉も風に吹かれて舞い落ちてくる。

11月には床を雑巾で拭いて 大満足のピカピカだったのに。


また土埃と落ち葉が ちょい溜まってるのを見つけて、うんざり。


我が家にない木の落ち葉なんだよ。

どっから来るんじゃい!!

不法侵入だわちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



布団を干したくて見つけた土埃と落ち葉。このまま干したら ベランダの土埃を掃いたら 布団についちゃうからまずは掃除でしょ泣き笑い

もう〜ムキームキームキームキー


私と子供は1階で寝ているので 布団乾燥機と布団掃除機で済ますんだけど、旦那は2階。

乾燥機と掃除機より簡単だから 干すけどさ。

正直、お前が自分で干せよームキーって思っちゃう。


言ってもやらないし、やらないと不潔だから 結局、私がやるしかない。


うげぇ、ベッドの隅にはゴミが溜めてあるし。

なんで都度捨てないんじゃいムキー

今年はもう1回しかゴミの回収がないのに。


くそ、くそ、くそ、と思いながらベッド周りだけ掃除して ベランダ掃除して布団ほした。


布団上げるのは旦那にさせよう。

冷え冷えになっても知らん知らんぷり


シリコンブラシだから きゅきゅっと擦って落とせます。

質が良いちりとりと箒を使うと 細かい土埃もきれいにとれるからストレスレスです


寒くなければ デッキも水洗いするけど 12月はもうしません。夏場に一度やってます。


これはめっちゃおすすめ。

光でゴミがあるかないかしらせてくれる。

やった後はスッキリ安眠ラブ



冷え性だから、めったにアイスは食べないんだけど 一つ残ってたコレ、頑張ったから ストーブにあたりながら食べちゃうもんねーグラサン