掃除は順調に進んでる^ ^ 四十肩3日目 | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました


四十肩3日目、朝 目が覚めて 動かすと イタタ、ってなるけど 


この動き、昨日より痛みを感じずにできた!


腕も 食器を片付ける時に 昨日より上がったので、

後ろに手を組んでみたら できたおねがい


よっしゃー!!


実は 昨日、今日から寒くなるとニュースでやっていたので 無理して? にゃんこの額ほどの庭に出て、しぶとく生えて来ていた雑草を抜いたり、落ち葉もあったので集めたりして 庭仕事をしました。


腕より腰がやばかったけど、なんとか

庭掃除完了!


父にもらった

山椒の木が やっぱり我が家の北向きの暗い庭には今の時期 辛かったようで根付かずに枯れてましたえーん

春にまた こぼれ種から自生した山椒の木があるから 貰う約束をしました。


寝具類も洗ったし、年末もう一度 洗って 爽やかな新年を迎える準備は順調です飛び出すハート


今朝は隣の新築工事でクレーン車が8時前から来て、騒々しいです。


窓も騒音で開けられないので、カーテンを洗って干しちゃおうと さっそく洗って またカーテンレールにつけました。

(洗っている間に 壁も軽く拭いて埃を落としました。

なんか、スッキリした〜ニコニコ)


寒いからエアコンガンガンにかけている指差しすぐにカーテンは乾くでしょうニコニコ


それにしても、音がすごいえーん



こんな日は音や気温に敏感なむーたんがストレスでかならず体調崩して病院で数万円飛んでいくコースだったから、今、むーたんは天国で楽しく過ごしていると思うと、

ママは安心しています。


むーたん、今何してる?

なでなでしたいなぁ。





そろそろ 新しいカーテンに変えたいんだけど これ!ってものが見つからない真顔

かれこれ10年近く同じカーテンを洗っては使ってるびっくり