激辛イワシ缶でチャーハンを作ったよ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

ちょい曇り空になってたので、洗濯機回してる間に買い物、と歩きで出たら 滝汗かいて 洗濯物増やしてもうた泣き笑い


3回目回してます。


シャワー浴びて着替えてたら もう昼!


作る気力はもうない、、ので、簡単チャーハンに。




卵を溶いて 中華麹を加えて火が通ったら 温め直した冷飯をイン! チーズも入れて



馴染ませて 激辛イワシ缶をイン!

日本産イワシのロゴに惹かれて購入ラブ

さらに炒めて 味見。追い中華麹を入れて、塩味が気持ち足りなかったので 藻塩をパラリ。


完成〜


この赤唐辛子が1本入ってるんだけど。

かじって食べる人、いる??


私ね、チャーハンにしないで 白飯とイワシ缶だけの時に ものは試しだ、と齧ったら、、


やっぱり辛かったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実はこのチャーハン作るの2回目。


1缶目もぐもぐ白飯だけで食べたら ちょいイワシ臭くて うーむ、、ちょい食べ辛いえー


2缶目もぐもぐもぐもぐチャーハンにしてみよう!と作ったら 子供に好評! 中華麹の生姜や卵の風味?でイワシ臭が美味しい匂いにデレデレ


で、本日 3缶目もぐもぐもぐもぐもぐもぐ再びチャーハンに使ったん

です。包丁もまな板も出したくない。



チャーハンに欠かせない長ネギは 中華麹にたっぷり入っているから用意しなくて大丈夫ですニコニコ


簡単に作れたのに、子供からは


やったー!あのチャーハン作ったの??

と喜ばれてラッキーウインクウインクウインクウインク


缶詰利用のチャーハン、オススメです







イベントバナー

 


イベントバナー