眼科で処方された目薬を使っても

全く良くならず、、

私自身、ものもらいじゃないでしょ?

と思っていたので他の眼科へ😂


春だった事もあり、

「アレルギー性かな?軟膏と目薬だすね~」

軽い感じで診察が終わり処方された薬を試してみる、、1週間経っても全く良くならない、、、、


また他の眼科へ行っても同じかなと思い、webで、瞼の腫れを検索しまくった結果、

眼瞼浮腫ではないか?と思い内科へ受診!


内科の先生は眼瞼浮腫の可能性もあると言って下さりお薬を出してくれた💡

ステロイドの飲み薬を含む2種類💊

1週間後にまた来て下さいと!


最初の3日間ステロイドの薬を内服し、目の腫れが少し良くなった😲💡

やっぱり眼瞼浮腫だったのか!と、思っていた矢先にステロイドの内服期間が過ぎたらまた瞼が腫れてきてしまった😱😱

安堵したのは一瞬でした。


え、、え、、なんで?どーして?💦

としか思えずw

1週間後、再度内科へ