雨になる前の朝

 

今日も暑そうだな

 

朝から蒸してます

 

散歩に出たらいつもの半分くらいの所でねねが座り込んだ

この先へ行きたくないのではなく暑さで参った様子

 

あちー

換毛が終わったというのにねねはあまり毛の密度が変わらない

見ていてもこれじゃー暑かろーと思う

むむより小さいから焼けた路面にも近いしね ねねのきょうだい達はどうだろう?

 

むむは毛も短いし何より散歩命の犬であるから

立ち止まるのさえ勿体なさそうである

 

いつまで止まっているのかの顔

 

結局ねねは帰ると言うので一旦家に戻って

あー暑かった

 

一人で留守番になるぞ

と言っても

どうぞどうぞ

行ってらっしゃいまし

 

むむと散歩に出直して

港で海に浸かり

 

冷たくて気持ち良いのかな

 

楽し

 

前に載せたこの植物

風船唐錦(ふうせんとうわた)といって南アフリカ原産

丸いのが熟すと弾けて白い綿のような種子が出るのだそう

誰かが栽培してたのの種が飛んできたのかね

 

この間車の下に猫を見付けてからは

ここをチェックするのが日課となりましたが

 

猫はすぐ傍で高みの見物

おバカ達めとおもっているのかな

 

そこには居ないよと言っても

納得するまで止めない娘達である

地面が濡れててお腹が汚れるからやらないでほしいんだけれどなぁ

 

 

ではまた。

クリックして他の情報も是非ご覧下さい

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代 ねね