この間の中央林間に続いて南林間が

例によって半年近く遅れて放送

 

僕は中央林間から南林間に移り住んだのであった

 

だから移住の日までこの街に居たのである

飲食店の看板も変わらないものが多かったのでコロナに負けず

続いているのだね よかった、よかった この辺、もう少し視たかったな

おお、南林間

それでも南林間の友人に訊いたら僕が通っていた夫婦で営む洋食屋や中華屋、

パスタ屋などがコロナでやめてしまったそうだ 残念

 

意外と大和市は有名人が結構輩出されてされていて

 

川澄さんは近所のサッカーチームに所属していた

近藤真彦さんや香坂みゆきさんも大和市だし杏里さんやEXILEのAKIRAさん

長野博さんや小金沢昇司さんも大和市の人 川栄李奈さんは近所の中学に来ていたよ

ノーベル化学賞の根岸栄一さんは大和市ゆかりの人で大和市名誉市民

名前の付いた通りもある

ただ…誰とも知り合いではないのだな 長野さんの家で自転車買ったけど

 

散歩中に面白い草花が

何て名前の花だろか

 

花はこんな感じで

 

不思議なものが付いている

なんだろね

 

帰って氷水飲んだら

フローリングでクールダウン

 

お腹を冷やしてます

あんまり見ないでくださいな

 

眠くなってきましたよ

 

わたしも撮るの?

 

えへへ

 

睡魔が

珍しいくらいに南風が続いている五島

明日までは晴れでその先は梅雨に戻るようだ

貴重な晴れ

 

ではまた。

クリックして他の情報も是非ご覧下さい

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代 ねね