ずーっと雨で

まともにお日様も星も見ていなかった

退屈な毎日

処置なしの日々

 

散歩も行けず庭でトイレのみの日々にもなる

庭中水浸し

呆然のねね

 

いつになったら雨は上がるのかな

散歩に行きたい…

 

夜のトイレも空を見上げ

やっぱり雨か

 

雨でも色々と匂うようで

むむは辺りを嗅ぎまわり

 

むむは

雨でも歩いて廻りたそうだけれどトイレだけで我慢してもらう

 

友人が いくり をくれたのでホワイトリカーで漬けてみた

貰った時に ぼたんきょう?といったら怪訝な顔でいくりと言われたので

調べてみると 

いくり はスモモの小さいサイズのものでぼたんきょうはスモモの品種の一つだった

僕が小さい頃食べていた時はぼたんきょうと聞いていたから店に並んでいる時に

そう表示してあったのだろう

 

外の事が出来ないので読書も進む

乱読

 

五島市広報より

海開きの知らせ

こちらは関東の海水浴場と違って期間が短い

そして海の家はない

シャワーや売店はあるけれど

 

そして今朝

トイレに出ると

雨のお陰かアスパラが随分伸びていて

 

ねねの丘に上がると

もう少しで顔を出しそうなお日様

 

えへへ

嬉しいかい?

 

出た!

 

久し振りだなお日様見るのは

 

暫く娘達とお日様を浴びて

目を細めるねね

庭を見回るとまたまた枝が伸び草も伸びで

枝払いと草刈りしなければ!

今日は散歩に行けるぞ

 

一昨日、庭で今年最初のセミの声を聴きました

見に行くと羽が透明の小さなセミでしたな

 

ではまた。

クリックして他の情報も是非ご覧下さい

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代 ねね