雨も降っていないので外に出るか?と聞いても動かない時がある娘達

 

ここでいいですの態度

 

土いじりしたらミミズが沢山出てきたので可哀想だがテナガエビの餌になってもらう

喧嘩で無くしたのかハサミのない奴もいて食べたそうだが捕まえるのに苦労して

しかも他のエビと争奪戦になるとハサミがない分タタカイに不利な様子

ミミズって一日位水槽の中にいても死なないでウネウネしてる

大雨の後は家の犬走りには沢山ミミズが溺死?してるのだけど

生きていられるのはエアレーションしてるからかな?

 

ねねは退屈すると

銀河からのおもちゃを持ってきて

 

おとう遊ぼう

早く持ってー

僕が持つのを待ってる

 

雨だとエネルギー余るのだよね

持った途端にこれ

 

昨日の朝トイレで我が家のスモモを一つだけ収穫

 

その後

用事で行った井持浦教会

の横にあるキッチンカーは

 

メニューが前より増えていた

 

大瀬崎は上っていくとだんだん雲?霧?が濃くなって

何にも見えないかと心配したけれど辛うじて見えた

 

帰宅後は庭でトイレだけになってねねにハーネス着けても行く気がなく

むむは玄関から外の雨の様子を見て躊躇しながら一人雨の中出て行きトイレ

 

ひゃー

 

スッキリの後はウトウト

そしてねねは何度トイレに誘っても行かずで

平気な筈ないんだけどなと思いながら飲んでいつものように寝たら

トンデモないことをしていたのでした

 

それはついさっき

洗面所兼脱衣所へ行って足ふきマットを踏んだらヒタッとして…

ねねはここでこっそりOSIKOしていたのであった 悪い事覚えたかな

 

ではまた。

クリックして他の情報も是非ご覧下さい

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代 ねね