散歩でツヨポンが留守番

 

ねねはツヨポンが苦手

早く通ってしまいましょう顔

 

港で水遊びとクールダウン

 

もっと先まで行きたがるのだけれど苔でツルツルする

四本足で立っていても軽くコケたりするところを僕は2本足で立っているのだから

僕がコケて濡れて帰るのは恥ずかしいので娘達にはここまでで我慢してもらう

 

カッパの足跡の所に設置した飛び石は案の定ゴミが溜まるところになって

見た目も良くないし砂も少しづつ流されているようだ

コンクリートでも打たないとダメだろうなとは思っていたんだ

しない方が良いけれど

それにこの両サイドには排水溝があるから尚更砂は流れてしまう...

 

道で見つけたのは

 

卵?豆?

 

昨日は用事で朝から出かける前

むむが甘えたようなイラついたような声を出しているので見に行くと

 

ねねも居て

 

視線の先には猫

 

玄関を出るときにも見送りに来なかった娘達

 

猫の喧嘩でした

身動きせずに唸り合っていて息詰まる場面

猫は飼っていないけれども隣の牛舎では猫を何匹も飼っているので

自然と猫のいる生活になる

 

帰宅してからトイレをしたら遊びの始まり

ねねから吹っ掛けても

 

むむが直ぐに逆転

 

一昨日は福江の観測点での気温は29.9℃に達したので

昨日はエアコン入れて留守番を頼んだ

10月ころまでは留守番の時はエアコン必須 電気代が…

 

ではまた。

クリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

初代 ねね