五島市には

 

こんなふうに花を沢山植えてる庭を

 

オープンガーデンとして開放しているお家が何件もあります

 

ゆっくり見たいのだけれど

 

娘達は興味がない

 

我慢して立ち止まっているだけのよう

 

昨日は知人と道の駅でランチ

僕は角煮牛丼セット¥800

やっぱりこれも牛丼セットに角煮が2枚乗るだけで¥300増し!

 

知人は角煮五島うどんセット¥800

これも五島うどんセット¥500に角煮が乗るだけで…

 

テレビで

心無い人が居るものですな

 

釣り人が居るので見ていたら

 

ねねは座ってしまったよ

むむより毛が長いし地面に近いので散歩終盤になるとバテるのかな

 

植木の手入れをしていた例のねねが怖がるおじいさん

 

手を出してこなければ匂いを嗅いだりするけれど

触られそうになるとすっ飛んで逃げる

 

気が付けば我が家の桃が今年も実を着けてて

袋掛けしなければ

 

来週月曜からずっと傘マークになっている

五島もいよいよ梅雨入りか

今日、明日、明後日は貴重な晴れになるね

 

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね