夜中や明け方はまだヒンヤリ感じるが

気持ちの良い朝

 

散歩で珍しく転落堤防へ

 

 

先端で撮るも

 

カメラの方を向いてくれない

娘達

 

一緒にこちらを向くなんて事もない

 

呼んでるのにな

 

散歩コースにあるビワの木にはたわわに実が付いているがこの家は空き家で

下には沢山実が落ちていて通る度に勿体ないと思う

この辺は柑橘類なども実る家があるのだが空き家なので同様の事となる...

 

田んぼで餌探しの鳥たち

オタマジャクシも沢山居ましたな

 

昨日は予防薬投与

むむは一口で食べるがねねはゆっくり少しずつ

 

テレビで

他の川でも見られるがここは流れが急だし段差があるので撮ると鮎が映える

 

毎年見てるが今年もまた行こうかね

 

今まで草刈りと枝払い

陽の当たるところで寝たり

 

日陰で寝たり

 

ねねはともかく

むむまで誘っても外に出ないので一人寂しく外で作業となった

 

九州北部の梅雨入りはもう少し先のようだ

今週いっぱいは散歩に行けそうだね

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね