晴天

 

海も穏やか

 

暫く海を眺めるのが朝の日課

 

足元の草の中でカサカサコソコソ

虫かトカゲか

 

おめざのビワの他には桑の実

毎日5.6粒口に運ぶ

 

水槽の仲間が増えた

 

テナガエビ君

食べても美味いが飼う事に

 

部屋に戻ったらタタカイ

 

止めはしないけれどもまだ換毛が続いているから本当は大人しくしてほしいんだ

2日に一度は掃除機

 

静かになったと思って見に行くと

仲よく並んで外を見てる

 

視線の先には

トカゲ君

トカゲの他ヤモリも見かけるがヘビは未だ見ていない

が、会いたくない 爬虫類で見ても良いのはカメくらいだな

 

この間種まきのニュースを視たと思ったら早くも収穫

前に見たときは38戸と言っていたんだが増えたのかな

 

収入見込みは4億円だそう

 

堤防に飛び乗ったむむ

 

昨日の五島は夏日

 

散歩途中の公園で水分補給して

元気に帰宅

 

これからの散歩は暑さとの戦いになる

蚊も増えてきて虫よけスプレーも欠かせない

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね