天気が良いので友人と頓泊浜へ散歩に行ったら

日差しは強いけれどまだ冷たい海で水着の女性が撮影されていたのでビックリした

ファッション関係の撮影なのかグラビアアイドルの撮影なのかわからなかったな

顔も分かるところまで近づかなかったけれどどうせ見ても

モデルが誰か分からんだろね

 

風も強かったし流石に水着では寒かったろー

娘達は一年中浜で撮影会のようなもの

ウキウキの娘達

むむは山に入りたくて仕方ない様子で終始ぐいぐいリードを引っ張っていた

浜沿いの道路にはシカの糞が沢山あって匂いを嗅いだものだからますます興奮

 

ねねはここに来るのは初めてではなかったかな?

むむを放して2度も山に入って何時間も戻ってこなかったから

それ以来来てなかったんだよな

シカの糞にも殆ど反応せず

でも海に出るとコーフンするんだ、ねねは

ウキウキ顔

 

田んぼの間の道も散歩

ねねはここも初めて

 

河原で遊んで

 

また燻製した

 

今回はチーズinちくわ

卵はめんつゆとキムチたれ味

チーズはこの島でやっと見つけた大型のプロセスチーズ

まずまずの出来

お酒がすすみましたな

 

そして今年もホタルブクロ

 

ホタルブクロの花を見ると嬉しくなるが

喜んでいるのは僕だけで娘達は何でここに立たされてるのか分からない

むむは明らかに不満そう

 

先週だったか?

白良ヶ浜に大量の砂が運び込まれていて何すんだろ?と思っていたら

飛び石のようなものが設置されていた

向こうの松の木の下の岩場には河童の足跡がある

手前の浜にはハマユウがあったのだけれど埋めてしまったのかな

こういうのやるのって誰が決定するのだろうか?案内板まで立ちそうな雰囲気

 

信じられないニュース

日本では生き物は物扱いになるのは知っているけれども

これってワザと捨てたんではないだろうか

 

ねねは銀河からのおもちゃのプレゼントに大喜び

 

でも既に一つは破壊してしまったんだよね

申し訳ないの顔

 

五島は今日も行楽日和

観光で来てる人も多い様子

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね