昨日の最低気温は11℃

最高気温は24.9度と夏日目前

 

娘たちの換毛は継続中

あんなにブラシをかけても翌日にはこんなに毛が浮いてくる

 

ねねは珍しく手を揃えて

良い子

 

五島は連日の好天

 

行楽日和で

平日でも観光バスがよく走っています

 

ビワも大分熟してきたのでおめざ代わりに毎朝3粒くらい食べていて

娘達にも見せるのだが興味は示すが欲しがらない

 

実はまずまずの大きさにはなったし甘さも十分

 

僕らが住む三井楽の話題が2つ

 

遠浅の磯に石を積んで大きな潮溜まりを作り満潮から干潮になって

取り残された魚介類を獲る方法

現在は漁ではなく遊びになっている

ニュースではエビを沢山獲っていて天ぷらや唐揚げにすると言っていたね

 

もう一つは

 

 

 

夕方散歩が遅くなったせいか夜中のトイレが減りました

 

でも、もうすぐ明るくなるのにの寸前に行きたがることもあって

それはそれで僕のリズムが崩れるんだよな

 

まだまだ五島は好天が続く見込み

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね