夜中のトイレで何かの匂いを嗅ぎとったむむ

動かない

変なのが映り込んでるからこれを感じたのか?

どうせ発光の所為だと思うが

 

この日は朝から用事で外出

曇るあぶんぜ

 

ビジターセンターでは野鳥の写真が展示されてます

ブログに載せる訳にはいかないしやっぱり此処で見ないとね

知人が撮った画像も沢山展示してありましたな

 

来月は愛鳥週間があり

 

5月はジオパークのしま・五島を楽しむ強化月間で「ジオ★ジオ★マンス」

ジオ関係のイベントも沢山ある

どれに参加しようかね

 

帰りに買い物

お土産にぴゅーぴゅー鳴るボールを買って帰ったら

ねね大喜び

 

どうせその日に食い破ってしまうと思っていたら

 

意外にも上手に遊んで駄目にしない

 

むむもこんなおもちゃは久し振りなので興味を示したな

もう一つ買ってこようか

 

先日は友人と魚津ヶ崎で待ち合わせて娘達と遊ぶ予定が悪天候となり我が家に変更

普段、僕が碌な物を食べていないと思っている友人は弁当とホットサンドの差し入れ

お弁当は福江市街にあるキムチ屋さんので

ホットサンドは同じく市街のキッチンのもの ありがたや

予約して何件も廻って買ってきてくれるなんて簡単には出来る事ではありません

 

そして娘達にはおやつ沢山

あまりに喜ぶので何枚撮ってもぶれてますが

 

この人が来るとねねはともかくあの冷めたむむが普段は出さない甘え声をだすので

僕の方が驚くほど

僕が買ってきたジャーキーなどは選んで食うむむなのにこの人の持った来たのは

なんでもよく食べるし言うこともよく聞く

むむめー

 

ふと思ったんだが娘達へのおやつが僕へのはお弁当になってるだけで

食べ物与えて喜ぶところ嬉しいのかなーと

そういえば気のせいか僕を見る目と娘達を見る目は同じ感じがするな

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね