この間の日曜は本土では年末に放送された孤独のグルメがやっと放送された

今回は沖縄だった

松重豊さんが五島に来た時のロケは何だったのかな

 

ボケたのが残念だが

仲良しの一枚

 

一昨日はよい天気だったので腰はまだ痛むが草刈りと播種を

クルミにアスパラガス、ニラにオクラ

明日葉の苗も移し替え

 

むむは喜んで外に出て日向ぼっこ

 

アウトドアむむ

目線の先には

 

幾ら呼んでも玄関に来ないインドアねね

 

散歩で白良ヶ浜

 

ここにはずっと気になる物があって

画面の中央辺り

 

潮が満ちれば海の中になってしまうところ

 

網状の土嚢のような物

 

川からの土砂流入を防ぐ為のものだろうか?

福江島の海辺を空撮画像で見ると明らかに人工物と見られるものが水中に沢山ある

橋脚の基礎のようなものから昔の生け簀?とか全く判らないものまで

何なのか知りたいものですな

 

ねねはカニに喜び

 

むむはのんびり水に浸かる

 

松林ではトカゲもチョロチョロ

 

どこ行った?

真剣に探してまする

 

トカゲが出るんだからヘビも出るな

これから半年あまり先までは気を付けて散歩しよう

 

ではまた。

バナーをクリックして他の情報も是非ご覧下さい。

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

 

初代ねね